SSブログ

☆教訓☆ 欲を出すべからず!! [日記]

★こんぺいとうの心模様★
         足どり軽く、時々、気分は沈み気味



DSC06487.JPG


心機一転! シュガーフラワーで華々しく??デビューしたものの。。




     もう~




               もう~


          

②       
DSC06531.JPG

   モゥ~




お気づきの方もいらっしゃる事と思いますが。。


もう~ ショック!!





DSC06566.JPG




事の始まりは!
シュガーフラワーのブログは、メールアドレスIDでログインを!!
その管理トップページにブログを「グレードアップしませんか?」って出ていました。

ん? グレードアップ???

普通よりグレードが高い方がいいですよね?(笑   *良いに決まってらぁ~と。。
その言葉につられて・・・ を出してしまいましたぁ~ (説明を読んだのですが。) 
その結果、何が起こるのか知らないで。。  早速、手続きを!!



あっ!   大変~


    え!  ええええっ~~~


頭の中が真っ白に!!



シュガーフラワーはどこへ!
どこにいったの?  どこ?  どこ?
シュガーフラワーの名前がぁ~   消えた!! 
so-netユーザIDログインのメインのブログ(k-sakamama)に統合?されて消えてしまった。。


あぁ~~~


2日の事です。
シュガーフラワーでブログを立ち上げて次の日ですよ~
k-sakamamaのネームは、何も考えもなくパッと思いつきで決めました。
シュガーフラワーは、ちょっとお洒落な名前にしたくって何日も考えた末に決めたのに。。
自分でも気にいってたのに。。

アイコンの名前もk-sakamamaにかわってしまい、
シュガーフラワーでブログ訪問もできなくて悶々と。

 どうしよう~
 
        どうしたらいい?

この3日間、ショックでどうしていいか落ち込んでました。

結局、シュガーフラワーとは縁がなく、k-sakamamaのままでやりなさい。って事ですよね?
シュガーフラワーは、たった一日だけのブログになってしまいました。

** 今となっては、一日だけのシュガーフラワーのアイコンは「幻のアイコン?」ですよ~
訪問足跡が残っている方に幸運が訪れますように!!**[わーい(嬉しい顔)] 

心機一転のつもりで、「はじめまして」で訪問した方々に申し訳ありませんでした。
騙したみたいで、本当にごめんなさい。。
こんなドジなk-sakamamaですが、これからもどうかよろしくお願いいたします。



DSC06570.JPG



また、この3日間、アイコンのせいで悶々としてましたが、
何カ月も重くのし掛かっていた不安感があまり感じられなかった。。
いい緊張感(違う意味で)があったからでしょうね。


教訓(1) 欲を出すべからず。
        説明を理解しよく検討しましょう。

教訓(2) 適度の緊張感のある生活を!


今日の画像は、愛知牧場で昨年の3月に撮影したものです。
③④の画像は、昨年の丑(牛)年に話題になったパンダ顔のパンモちゃん。 
    (2009年1月10日生まれ 1年経った今、大きくなっているでしょうね。)
丑年に紹介する予定で機会を逃した画像ですが、UPできてよかったぁ~


(注)so-netブログのこのグレードアップの内容は素晴らしいものです。
                            (誤解のないように!)




nice!(76)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 46

たろう

 シュガーフラワーさんのブログを拝見したときに
 ん?もしかして? なんて思ったんですが
 確信が持てませんでした(^^;
 でも お元気そうでよかったです♪
 今後とも 宜しくお願いします(o^ー゚)b

by たろう (2010-04-05 17:30) 

ぴーすけ君

ふふふ。。。
実はすぐにk-sakamamaさんだって分かってたのぉ~w
心機一転ってことかなぁ~って思ってたんだけどぉ( ´艸`)
グレードアップってことで、今後もよろしくね~♪
by ぴーすけ君 (2010-04-05 17:40) 

qoo2qoo

お久しぶりです。
あ!k-sakamamaさんだったのですね!!
お元気そうで良かったです。またよろしくお願いします。
※コメントの空白についてもよろしくお願いします(^^;
消えてますが、後で代理コメントさせて頂きます。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-04-05 17:45) 

めりっさ

あっ、そうだったのですね~。
何も気付かず鈍感なところをお見せしてしまいました^^;
でもホント、気持ち分かりますー!
私も自分のブログは皆さんに「癒し」を提供したい…なんて偉そうな立場でやってるので、自分がしんどい時は、自分をさらけ出すための別ブログ立ち上げようかな~なんて思いますもの(笑)。同じですよ~!!
というわけで、今までより親近感を持って、k-sakamamaさんのところにお伺いすることになりそうです。改めてよろしくデス♪
あ、私も自分のブログのURLが大嫌いなんです^^; 何も考えないで設定してしまって…。 いろいろありますね~(笑)
by めりっさ (2010-04-05 18:03) 

こうちゃん

あらまあ、キューティー・ハニーだったのですね。
これからもよろしくです。
by こうちゃん (2010-04-05 18:06) 

toshi

こんばんはー^^
いやー嬉しい♪
k-sakamamaさん ?? シュガーフラワーさん♪
心機一転これからも宜しくです^^
いやー嬉しいっす☆

ちょっといたずら好きな感じはそのままですね^^
by toshi (2010-04-05 19:18) 

enosan

あ~やっぱり k-sakamama さんだったんですね。
記事を拝見してグレードアップの内容がよく理解できずコメント出来ませんでした。お元気で何よりです。昨年7月以来ですね、これからもよろしくです。
by enosan (2010-04-05 19:35) 

tonton

k-sakamamaさんだったのですね~♪
お久しぶりです~♡
またぜひ!ぜひ!よろしくお願いいたします(^^♪


by tonton (2010-04-05 20:29) 

としぽ

こんばんは。
K-sakamamaさんだったのですね。
再開されて良かったですね。
これからもよろしくお願いします。
by としぽ (2010-04-05 20:47) 

momoしゃん

なるほど、そういうことだったのねんw

みんなわかってなさそーだったから元に戻したのかと
思ってたwww
おいらも再出発には、いい名前だなぁ~って思ってたのに
でも、元のままがわかりやすくていいよ♪

by momoしゃん (2010-04-05 21:04) 

kiko1578

全然気がつきませんでした。
ずっとUPがなかったので身体の調子でも悪いのかと
心配しておりました。お元気そうでほっとしました。
これからもおしゃれな記事楽しみにしております。
by kiko1578 (2010-04-05 21:29) 

ちゃるこ

そうですか・・・アクシデントがあったのですね。
でも私もk-sakamamaさんだとわかっていました♪
「シュガーフラワー」というお名前が気に入っていらっしゃるのなら
プロフィール設定のところで「ニックネーム変更」ができるみたいですょ^^
by ちゃるこ (2010-04-05 22:15) 

Rae

お久しぶりです!!
とんだアクシデントでしたねー(笑)
私も、パッと思いだせないけれど、似たようなことをした記憶はあります(爆)
クリック1回しただけでとんでもない目にあったこと……。
私だけかもしれないけれど、紙に書いてある文章とPCに書いてある文章を読んだ時に、紙に書いてある文章の方がより深く理解できませんか??そんなことないですか???
by Rae (2010-04-05 22:47) 

fam

私もあやしいな〜って思ってました 
k-sakamama 様また復活して嬉しいですね
by fam (2010-04-05 22:48) 

sasasa

そっか、sakamamaさんだったのですね(^_^;)
せっかくのいい名前も残念でしたね。
でもどんなお名前でも、これからもよろしくですよ!
by sasasa (2010-04-05 23:20) 

yann

ボタンは要注意です^^
私も、sonetさんのボタンで、2度失敗してます(笑)
シュガーフラワーって金平糖という意味だったんですね?

ブログのURLはkonnpeutouのままみたいだし、ニックネームだけ
設定からプロフィール設定でシュガーフラワーに戻せますよ^^
by yann (2010-04-06 00:26) 

marilyn

ネーム変更はできると思いますよ~
気に行った名前で心機一転もいいかも☆彡
by marilyn (2010-04-06 00:42) 

ソニックマイヅル

お久しぶりでございます。
また、よろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-06 01:19) 

にこちゃん

ええー
そんなことが・・・何だかショックですねぇ。
消えちゃうのってやっぱりツライですよねー 
お気持ちお察しします~(>ω<、)
by にこちゃん (2010-04-06 01:22) 

★まっと★

くっくっく・・・・。
おっはよぉ~~☆
お元気そうで何よりであります。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
また、よろしくざんす!
by ★まっと★ (2010-04-06 08:26) 

旅爺さん

爺もグレードアップクリックしたら未だにブログがおかしいです。こう言う事って落とし穴と同じだね。
by 旅爺さん (2010-04-06 09:25) 

たいへー

牛が沢山なので、
「モ~~度」が相当なレベルだということは
理解出来ました。(笑
by たいへー (2010-04-06 09:49) 

空楽

息子2人大学生になって主人と2人の夕飯・・・
にゃんこが6匹になって猫屋敷です。 笑
訪問がなかなか難しくなったのでコメント欄だけにしました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

by 空楽 (2010-04-06 09:54) 

お茶屋

ご復活 とってもうれしいです^○^
これからも 変わらずよろしくお願いします♪
うれしいですね〜☆
by お茶屋 (2010-04-06 10:52) 

benibana

お久しぶりです。また愉快な記事をたくさん乗せてください。楽しみにしてますよ!
by benibana (2010-04-06 11:10) 

チュリコ

復帰、おめでとうございます。
ちょっとだけ心配していましたので、ほっとしました。
また、温かい優しいブログを楽しませていただきます^^

世界は回っている・・・・
本当に、春はまた巡ってきて、
命の息吹きに満ち満ちていますね^^
by チュリコ (2010-04-06 11:17) 

MOCOMOCO

他の方のコメントで、何となくそうかなあ~と思っていましたが・・・やっぱり!^^
何はともあれ、ブログでまたお会いできて嬉しいです♪
これからもまたよろしくお願いしますね^^
by MOCOMOCO (2010-04-06 12:21) 

しきみ

お久しぶりです。
早速ブックマークしますねw
また来まーす。
by しきみ (2010-04-06 13:49) 

mykaira

ご無沙汰しておりました。お元気そうで良かった!
どうされたのか心配でした。。。
by mykaira (2010-04-06 17:28) 

tomoe

そうだったのですか、シュガーフラワーさんははじめたばかり
だったのですね。大変でしたね。
私は結構臆病で、何かいわれてもアクセスしないタイプなんです(笑)
どうかご気分をなおされて、私はsakamamaさんというお名前が
懐かしくて、大好きですから。
by tomoe (2010-04-06 19:35) 

Sekiguuu

???・・・・・ またまた、ヨロシクで~す。f⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-04-06 22:00) 

ホタルの館

お久しぶりです!
お名前を見ただけで、おー久しぶり!って思いましたよw
私の事覚えていてくれて有り難うございます。
また今後とも宜しくお願いしますね(^_-)
by ホタルの館 (2010-04-06 23:35) 

こりこ

どちらのお名前であっても
私にとってk-sakamamaさんであることに変わりなしです。(^^)
とにかくお元気そうでホッとしました。
マイペースでいきましょう~!!
私もかなりのマイペースぶりです。(笑)
またよろしくお願いいたします♪♪♪
by こりこ (2010-04-06 23:40) 

プリン

あらら・・・
あれから、そんな事になってらしたんですか~(泣)
素敵なお名前だったのに、どうなっちゃったんでしょうね~
でもみなさんが仰るとおり!気にせず、行きましょう~!!
また、お邪魔しま~~~す!!
by プリン (2010-04-07 15:44) 

アールグレイ

お久しぶりです。
またブログの再開してくださってうれしいです。
ゆっくり、無理されずに気の向いたときにアップしてくださいね。
私も、時間の空いたときの、マイペースのゆっくり目の更新で
続けています。
菜の花畑、和まされるお写真です。
by アールグレイ (2010-04-07 22:34) 

いとお

おお!そうだったのですね!
心機一転も同じ名前というのもまた
何かの巡り合わせかもしれないですね(^^)
by いとお (2010-04-08 10:55) 

poyoyon

心機一転という意味では残念だったのでしょうが
なかなか思うようにいかないのが世の常で・・・
な~んて偉そうなこと言っちゃってます(^^;
いいじゃないですか!
心機一転には違いないんですから(^^)v
by poyoyon (2010-04-08 21:53) 

NsHome

ソネットさんに問い合わせれば何とかできないかなぁ~。
せっかくの苦労されたネーミングですもの、何とかソネさんお願ぃ~!^^)
by NsHome (2010-04-09 12:42) 

paw

こんにちは^^
 大変だったんですね~~><。
 でも心機一転、また素敵なブログ続けてくださいね^^
私はすっかり時々更新、パソコンにはなかなか慣れないカメ状態ですが
どうぞよろしくお願いします~~@^^@
by paw (2010-04-09 15:09) 

ぱせりん

sakamamaさんとわかっていなかった方も結構多かったようですね。
私はわかりましたよ~<(`^´)>エッヘン(笑)
ニックネームは変更できるみたいですね。
シュガーフラワーってお名前もステキでした~♪
あと新しいアイコン(バラ?)もすごーくキレイですね!

あ、ホントだ。sakamamaさんも菜の花と牛さんですね♪
パンモちゃんかわいい~(^^)
by ぱせりん (2010-04-09 18:00) 

ちか

ん~も~sakamamaさん、久しぶりです♪
どうしたのかな~って、ずっと思ってたのです。(^^ゞ
いとおさんの所のコメ見て、飛んできました!(^^)v
復活とっても嬉しいです。よかった~。
またよろしくお願いします。(^_-)-☆
by ちか (2010-04-10 00:42) 

kiyomy

こんばんは!私もk-sakamamaさんだ!ってわかってましたが
心機一転なのだろうな~と思ってました
別に恥ずかしいことはないですよ
人間いつでも明るいばかりじゃいられません
無理すると無理しただけ辛くなりますものね
本音で話せるのが、匿名性のあるネットのよさでもあると思います
私ももとはといえば別の名前でお知り合いになれたんですもんね^^
グレードアップはよくわからないです・・・ちょっと見てきます^^
by kiyomy (2010-04-11 22:56) 

hamu5

こんばんは。
私、yannです^^
by hamu5 (2010-04-12 22:13) 

がぁこ

綺麗な菜の花畑~~☆
HNが元に戻ってたのはそういう理由があったんですねぇ~
一度消したHNってもう使えないのかなぁ?
ブログ閉じてやり直ししてる人、何人も見てるから気にしませんよ~(*`▽´*)
マイペース、マイペース♪
ワタシもいい子ちゃんはやめて今は来てもらっても訪問するのは自分の中で限ってます。笑
by がぁこ (2010-04-12 22:19) 

みゆきママ

ブログ再開されたのですね。
ずっとUPされていなかったので、心配していました。
・・・という私も全然してませんね(ーー;)
私の方は仕事をはじめたこともあり、忙しく1日が過ぎていき気が付いたら・・・
ってかんじです。
マイペースにブログ更新していきたいな~(希望)と思っているので、これからもよろしくです(^-^)

by みゆきママ (2010-04-24 10:27) 

marilyn

こんにちは!
梅雨に入って、お天気もこんなですけれど
いかがお過ごしですか?
私は自分のことではなく、息子のことでものすごく落ち込むことがあって、
しばらくものすごく疲れていましたけれど、もう気にしてもしょうがないと
また、動き回ることにしました。
なるようにしかならないんですもんね(笑)
笑い飛ばすことにしました。
sakamamaさんも、時々お顔見せて下さいね。
悩んで、そしてまたそれを潜り抜けて青空が見えて~って
いう繰り返しが生きていくことだなぁって、このごろ思ってます。
それではまたね!
by marilyn (2010-06-24 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。