SSブログ

それでも、時間は平等に流れてる。。 [日記]

★こんぺいとうの心模様★
       今日の空模様のように空しくてハートはモヤモヤ!!


    DSC05470.JPG


気がつけば、4月!
昨年の夏から精神的に不安定になり、年明けからプチ引きこもり状態に。。
   (ホルモンのバランスが崩れ、そう~ 更年期が原因だと思う)
ただ、平凡な毎日を過ごしているだけ~ 何か問題があるわけでもない。。
住宅ローンも払い終わって専業主婦で、子供もなく子供に関する苦労もなくて。。
他人は、そんな私を幸せだと言う。 
しあわせってなんだ??」
確かに、しあわせなんだと思う。。 でも、 この空虚感は何だろう?

           ・

           ・

           ・

自己表現が下手でなんでも我慢してしまう私。 もう~ 胸が張り裂けそう!!

           ・

           ・

そんな毎日を過ごして。。
ふと、気づくと・・・・
いろいろと思い悩んで一人取り残された気分でいる時も、時間は着実に流れている。。
当たり前な事なのに、今、気がついた馬鹿な私。
周りを見渡せば、すっかり景色が変わって春の息吹が感じられる。
                         (浦島太郎になった気分!!)



    DSC05455.JPG




久しぶりに、昨年、見つけた大好きなミモザに会い行ってきました。
それはそれは、大きな木で黄色い花をたわわにつけた姿は見事なものです。







        が~~~ん!!







      な?  なんと、見事に? 


              ばっさりと切られてました。 (ショック!!)


      ここも、時間が流れて。。  


              広い空き地に大きな切り株だけが。。   


      空しく取り残されて寂しそう~


              まるで、私みたいに。。


      この空き地に、マンションが建つみたいです。


              その頃には、私も元気になっているかしら??  







    DSC06334.JPG

   (今日の画像は、昨年撮影したもので場所は別の所です。)
 



実は、このブログは2つ目。
一つ目のブログは、昨年の夏からストップしたまま!
小さな幸せをお届けするブログ」で、今の精神状態ではどうしても更新ができなくて。。
やっと、ブログをやりたい気持ちになって、「元気を取り戻すための再生ブログ」にすることにしました。
素直な気持ちになって胸の内を出せたらと思います。
支離滅裂な部分があると思いますが、温かく見守ってくださいね。





タグ:ミモザ
nice!(73)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 38

ぴーすけ君

ご訪問ありがとうございます。
春ですね~♪
春風が吹く今日の東京の天気。
サクラ、散らないでね~(>▼<)って思ってます。
by ぴーすけ君 (2010-04-01 12:36) 

emily

こんにちは^^
ご訪問&コメント&nice有難う御座いますm(..)m

早速遊びに来ちゃいました♥

読んで、同感だなーと想うことがたくさん。

私もプチ更年期とパニック障害と戦っています。
結婚していましたが、主人が鬱になり、
看病やら精神力がほんとうに色々たいへんで、
子供も授かることなく今年1月に離婚しました。
お互いの病気の為と考えての事だったんですけどね。
復縁もあるかもしれませんが先の事は、全然わかりません。

ほんと生きてると色々な事がありますね。

わたしも精神的に駄目な日が多かったりだとブログどころではなくって、
放置しちゃったりしています。ほんとわかりますよー気持ち。
今わたしは、つぶやき(Twitter)ばかりしてますw

また来ますねっ。
by emily (2010-04-01 13:40) 

tomoe

ご訪問とNICEをありがとうございました。
私も持病を二つほどかかえている主婦です。
同感できる文章がたくさんで、心が和みました。
またお邪魔させていただきますね。
by tomoe (2010-04-01 13:42) 

たろう

 ご訪問&nice!ありがとうございました☆
by たろう (2010-04-01 14:51) 

私が三人目

好きなこと探して頑張ってみるが良いですよ、忙しくてそんなこと考える暇がないほど楽しんでください。
by 私が三人目 (2010-04-01 15:18) 

びくとる

ご訪問&nice! ありがとうございます。♪
by びくとる (2010-04-01 15:23) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
新しいblogで心機一転、たのしんでね、
これからもよろしく。^^*
by こうちゃん (2010-04-01 15:46) 

月夜

ご訪問ありがとうございます♪
元気を取り戻すための再生ブログ!応援します♪
by 月夜 (2010-04-01 15:57) 

たいへー

おじゃましまっす。
自分のブログですから、
「ごーいんぐ まい うぇい」でいきましょう。
by たいへー (2010-04-01 17:07) 

ヤッペママ

訪問&ナイスありがとうございます。
ブログで自分を表現できることは何かを
つかめるきっかけにもなりそう。
by ヤッペママ (2010-04-01 17:21) 

めりっさ

ご訪問ありがとうございます。
多分同世代何だろうなぁと思いながら、記事を拝見しました。

シュガーフラワーさんは、きっと何かあった時に、その場ですぐに口にするのをためらってしまうタイプの方なのでしょうね。
私にもそんなところがあり、なんとなく共感するものを感じました。
でもね、「自己表現が下手」ってことはないですよ!
このブログ、ちゃんと伝わってきますもの!!
伝えたいこと、ブログでどんどん伝えてください!!

また遊びに来ますね♪
by めりっさ (2010-04-01 17:52) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
桜、今、綺麗ですよね!また遊びに来てくださいね★
by qoo2qoo (2010-04-01 18:00) 

flutist

ご訪問&nice&コメント 有難うございます。
ミモザの花、とても綺麗ですね。
by flutist (2010-04-01 19:00) 

enosan

ご訪問 & nice ありがとうございます。
こちらのミモザは終わってしまいました、桜が今週末見頃です。

by enosan (2010-04-01 20:07) 

tonton

ご訪問ありがとうございました♪
ミモザ、綺麗ですね~♡ 私も大好きなお花です!

by tonton (2010-04-01 20:27) 

toshi

こんばんはー^^
ご訪問&niceありがとうございました♪
ミモザの黄色には元気を貰います^^
色んな事を吐き出してくださいよ♪
応援しますよ^^
by toshi (2010-04-01 20:50) 

kiko1578

ミモザかわいいお花ですね。
更年期って私わからずに過ごしました。40歳の時に
子宮をとってしまったので・・・・
あまり気にせず生活することが良いのではないかと思いますが・・・・・そうも言ってられないですね。
by kiko1578 (2010-04-01 20:53) 

としぽ

ご訪問ありがとうございました。
今年はきれいなミモザを撮らなかったです。
樹が無くなっていたのは残念ですね。
心機一転頑張ってくださいね。お花見でも行ってみてください。

by としぽ (2010-04-01 21:17) 

yann

良かった^^
少しずつ 少しずつ
頑張らないで、更新してくださいね。
言いたい事だけで、充分だから。
by yann (2010-04-01 21:41) 

momoしゃん

安心しましたよ!
どーしちゃったのか心配してたもん。
すぐわかりました♪
心機一転、今の気持ちを大切に!
by momoしゃん (2010-04-01 21:50) 

ポチタマ

ご訪問有難うございました。
ミモザ綺麗ですね~^^
私も現在ホルモンバランスの崩れで…皮膚科に通っています。
悩みましたが友達に治るころは人間が枯れる頃だよ~なんて
きついこと!?言われて励まされました。
ホルモンバラスは悪くなっているけどまだ身体が戦っている余力が
あるんだぁ~と思いなさいとも言われました。
そういう友達も具合が悪くなると偏頭痛やご飯も喉を通らなくなり
布団から出られないことがあります。
急には無理だけど少しづつ何か夢中になれることを見つけられれば
良いですね。
ブログも夢中になれることだと思います。思っていること書いているうちに
気分がスッキリするかもです^^v
by ポチタマ (2010-04-01 22:13) 

ちゃるこ

ご訪問ありがとうございました^^
お久しぶりです♪
ブログを拝見して、「あ、○○さんだ!」と思いました★
色々と大変な日々をお過ごしだったのですね。。。
少しずつでもブログで自分を出してゆけたらいいですね。
またよろしくお願いいたします!
by ちゃるこ (2010-04-01 22:22) 

poyoyon

ご無沙汰しております。
ご訪問ありがとうございました。
ブログが更新されないままでしたので心配しておりました。
こちらにお邪魔して記事を見させていただき
懐かしく、とても嬉しかったです。
私もいろいろありましたがきまぐれにブログ再開しております。
気が向いたらまた覗いて下さいね。(天使ちゃんがいますよ)
ミモザ切られちゃったんですね。。。残念です(><)
また素敵なお花達を見つけたらアップして下さいね♪
by poyoyon (2010-04-01 23:57) 

ピカデリー

はじめまして。
ミモザ大好きで写真がカワイクて思わずコメントしています。
キリンさん、ミモザのかつらをかぶってるみたい♪

私も一昨年あたりから特に何がってわけではないけど
なんか不安定。
まだまだと思っているけど更年期なのかしら。
by ピカデリー (2010-04-02 00:14) 

プリン

はじめまして!・・・じゃないけど(笑)はじめまして、かな♪
私も、どうされてるのかな~と余計な心配をしておりましたので
ご訪問&コメントいただいた時にはピンと来ましたし、嬉しかったです。
またよろしくお願い致します。
私も、かなりスローなペースになっておりますが・・・(汗)
またいつか、名古屋にお邪魔したいと思っておりま~す♪
by プリン (2010-04-02 10:48) 

空楽

ご訪問コメントありがとうございます。
にゃんこがまた増えていてビックリされたでしょ~ 笑
勝手に心配してましたよ。  またまた笑
くれぐれも無理されませんように・・・
またお邪魔します^^
by 空楽 (2010-04-02 12:23) 

ぱせりん

ご訪問ありがとうございました♪
例のコンサート以来、更新がなかったので心配してました。
でも考えていたよりお元気そうでよかった。
私もかなりのんびりペースになってきております。
シュガーフラワーさんもこちらでは、のんびり行きましょうd(^-^)
またよろしくお願いしま~す♪♪

by ぱせりん (2010-04-02 17:47) 

NsHome

ご訪問ありがとうございました。^^)
そしてリニューアル(でいいのかな?)、おめでとうございます。
同じような悩みを抱えている人も多いから、ブログを通じて元気を分けあえるといいですね。
これからもよろしくお願い致します。♪
by NsHome (2010-04-02 18:47) 

kiyomy

ご訪問とコメントありがとうございました!
ずっとご無沙汰でしたので、どうされているのかしらと心配しておりました
心と時間の余裕があるときに「自分のために」書くブログで
いいのではないでしょうか^^
(それを言い訳にしてかなり更新さぼり気味の私ですが^^;)
シュガーフラワーさんの再生を心から応援してますね♪
のんびりペースですがまたよろしくお願いします
by kiyomy (2010-04-02 20:54) 

momoしゃん

あ!名前が戻った~o(⌒0⌒)o
by momoしゃん (2010-04-04 07:07) 

いとお

こんにちは!
ご無沙汰しております(かな??)
ご訪問ありがとうございますぅ(^^)
更新楽しみにしております。
ゆっくりマイペースでいきましょうね(^^)
by いとお (2010-04-04 11:39) 

がぁこ

お元気そーでよかったですー('-'*)
ワタシも生理前になると一日中眠い病とだるさで
人間失格状態でブログどころじゃなくって完全放置です(爆)
正直もうアガッて欲しいです(爆×100)
オンナはほんとにずーっとホルモン関係の悩みがつきないものなんですねぇ(>.<)

by がぁこ (2010-04-04 22:35) 

toshi

こんばんはー^^
どえーーー気付かんかった・・・
失礼しました k-sakamamaさん^^
by toshi (2010-04-05 19:22) 

marilyn

嬉しかったですよぉ~
お名前を見つけて。
又新しいキモチでスタートですね。
調子はいい時も悪い時もありますよね。人間で、それもちゃんと
生きてるんですから(笑)
でも、無理せず、気長にやりましょ。ブログも生きることも。
毎日に小さな幸せや楽しみを見つけながらね。
これからもよろしくお願いたします。<(_ _)>
by marilyn (2010-04-06 00:40) 

悠実

はじめまして。
掲載されている写真に惹かれて訪問しました。
そして、記事を拝見し(拝見したのは次の記事が最初です)、なんか私自身が惹かれる文章だなぁと感じ、コメントさせて頂きます。

私自身、もう10年来精神疾患で通院治療をしています。
気分の浮き沈みが激しく(今は薬でコントロールできていますが)、他の場所で2つほどブログをやっていたのですが、自分の本心がなかなか書けず、ひっそりと?こちらにブログを立ち上げました。
時々、お邪魔しますが、よろしくお願いします。

by 悠実 (2010-04-06 10:23) 

あさころ

お久しぶりです!

そうでしたか~
時間の流れに救われる事もありますが
じっとしてると周りはどんどん移り変わってしまいますね~。

それでもじっとしていた時間はsakamamaさんにとって必要な時だったと思います。

幸せは人それぞれ違います。
苦しさも人それぞれだと思います。

私が感じる事は私だけのもので私なりに受けとめるしかありません。

が、誰かのささやかな優しさで頑張る事ができます。
来年もまた桜を見るために頑張ります。
(*^□^*)
by あさころ (2010-04-06 14:57) 

やおかずみ

ご無沙汰でした。これからもよろしくお願いいたします。
by やおかずみ (2010-04-06 16:20) 

AIR

こんにちわ~。
温度差が激しい日々で心身ともに安定しづらいですよね。
でも、もうすぐ春です。
ゆーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっくり、
のーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんびり、
過ごしていきましょう♪

写真のお花、綺麗ですね☆

by AIR (2010-04-07 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|☆教訓☆ 欲を出すべからず!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。